日本ボクシング界に激震 亀海喜寛対ミゲールコット試合決定!!

日本ボクシング界に激震が走るニュースが届きました。それは8月26日亀海喜寛対ミゲールコット試合決定したということです。日本人のボクシングの歴史で史上最大のマッチメイクの一つといえるものではないでしょうか。

そもそも亀海選手の対戦相手ミゲールコットをご存知でしょうか。ボクシングファンならば知らない人はいない超有名な選手なのですが簡単にコット選手が戦った相手は以下のような選手になっています。

シェーン・モズリー

アントニオ・マルガリート

マニーパッキャオ

フロイド・メイウェザー・ジュニア

そうそうたる対戦相手ですね。かの有名な世紀の一戦をしたマニーパッキャオとフロイド・メイウェザー・ジュニア両選手とも戦っている選手なんです!!。パッキャオとメイウェザーには敗戦しているものの、300億円のファイトマネーが発生したともいわれる世紀の一戦をした両選手と戦えているのはものすごく実力が評価されているからである。

一方亀海喜寛(かめがいよしひろ)選手は日本のボクシングファンなら知っている人も多いが、ボクシングをあまり詳しくない人ならば日本人ですらわからないが多いのではないでしょうか?

亀海選手はウェルター級を主戦場としているボクサーで、日本人ボクサーとしては比較的重い階級で活躍しています。そして、日本人としては初めゴールデンボーイプロモーションと契約した選手です。

そんな亀海選手がプロ33戦目にして激突する4階級制覇の元世界チャンピオンでプエルトリコの英雄ミゲールコットとの戦いは絶対に目が離せません。

この試合はカリフォルニア州カーソン、スタブハブセンターで行われます。日程は8月26日、日本時間では8月27日に米大手ケーブルテレビ「HBO」が生中継する予定です。日本では、WOWOWエキサイトマッチで放送予定です。ぜひこの試合を見て一緒に応援しましょう。