本当に面白いおすすめのウェブ漫画紹介

皆さん漫画はお好きですか。今や漫画雑誌だけではなくウェブ上で話題の漫画が多数ありますよね。そこで今回は本当に面白いおすすめのウェブ漫画を紹介していきます。

 

まずは少年ジャンプ+から

ファイアパンチ

連載当初からとても話題になっている作品のファイアパンチ物語

簡単なあらすじとしては、生まれながら奇跡を使える人間を祝福者と呼び、氷の魔女と呼ばれる祝福者によって世界は雪に覆われた。驚異的な再生能力を持つ主人公の村にドマという炎の祝福者によって主人公の妹を焼き尽くされ主人公自らも消えない炎によって焼き尽くされるが驚異的な再生能力と妹を殺された復讐を誓い、消えない炎を身にまとって物語が始まる。

この漫画の何がいいかというと作品の先が全く読めず突拍子もないことがいきなり始まる。今までにない内容になっているので是非お勧めです。

 

花のち晴れ~花男Next Season~

あの有名な漫画、花より男子その続編がジャンプ+にて登場。この作品は前回の作品の花より男子から2年後、F4が卒業した英徳学園が舞台。

前作の漫画やドラマを読んでいた人ならとても楽しめる作品になっているのではないでしょうか。この作品ではF4の代わりにコレクト5という人たちがF4が抜け学園の危機になっている英徳を守るために活動しています。

もちろん花男ならではの恋物語も見どころなのでそこも要チェックです。

 

終末のハーレム

ある意味伝説の作品。主人公が細胞硬化症という病気にかかって治療のためにコールドスリープをして五年後ウイルスによってほとんどの男性が死んでしまった世界。

それからあれやこれやのエッチな話が繰り広げられていきます。

まあウェブ漫画なら多少エッチな話も見受けられますがこの作品がある意味伝説の作品となったところはiosアプリとしても漫画が読めるこのジャンプ+で攻めすぎてios側から作品がbanされてしまったところです。ウェブ上のジャンプ+では読めるのですがios側では見ることができません。ジャンプ作品でbanされてしまうというのはある意味伝説を残した作品ではないでしょうか。

 

ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

ドラゴンボールの中でもネタにされることが多いヤムチャそんなヤムチャに普通の高校生が転生してしまった。そこから繰り広げられる展開はとても面白くなっている。

ヤムチャの二の足を踏まないようにする転生してしまった主人公の奮闘がとても面白い

 

エルドライブ

この漫画は週刊少年ジャンプにて連載されていた家庭教師ヒットマンリボーンの作者天野明先生が描く物語。

自分にしか聞こえない声がする主人公九ノ瀬宙太が声の主であるドルーと宇宙警察エルドライブとして戦う物語。

エルドライブはアニメ化もされておりアニメを見るのもおすすめ。ジャンプぷら市では月間連載でフルカラーで掲載。

 

終極のエンゲージ

最強の遺伝子を受け継がせるべく最強の女戦士と交配を繰り返す。13代地球王の息子クリシュナ=ユガ(クリス)がその天才的頭脳を用いて自らのクローンを作り最強の地球代表の花嫁にする物語。

 

次はとなりのヤングジャンプから

ワンパンマン

言わずと知れたウェブ漫画の金字塔。ウェブ漫画の歴史をこの漫画が変えたといっても過言ではない。元々は原作者のONE先生が書いてある作品をもとにアイシールド21の作画担当の村田雄介先生がリメイクして書いている作品。

一発で敵を倒してしまう主人公サイタマ。そしてその周辺のキャラもかなり立っていてかなり面白い。特に好きなキャラクターs級ヒーローのキング、無免ライダーなどはとてもキャラがたっていて面白い。

 

続いてはマンガワンから

ケンガンアシュラ

マンガワンの看板漫画。主人公は十鬼蛇王馬(ときたおうま)。この物語は企業が最強の闘技者を雇い企業と闘技者たちの威信と名誉そして利益をかけた戦い。

近年減ってきた筋肉ムキムキの男たちによる男たちの戦いが描かれている漫画。

 

勇者が死んだ!~村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果~

勇者シオンが悪魔と戦い終わりを迎えたと思われたが各地にまた悪魔が出現する。そんな中、主人公トウカ・スコットの村に悪魔が現れるも勇者シオンによって悪魔が倒されるがトウカが対悪魔用に作った落とし穴に勇者が落ちて死んでしまう。この先どうなっていくのか・・・

この物語の醍醐味といえば笑えるお色気。特に作者の趣味かトウカの設定なのかはわからないが太ももフェチにはたまらない(笑)作品になっているのでは二でしょうか。シリアスな展開に来るわけのわからない下ネタ展開がとても面白い作品になっているのでとてもおすすめです。

 

血と灰の女王

 富士山噴火の火山灰を浴びたものはヴァンパイアになる。ただし誰でもヴァンパイアになれるわけではない。最初の展開でのひきつけかたはとても面白い。少しグロテスクな表現で描かれている作品ではあるが異形なバトルものとしてはとても満足できる漫画となっている。

 

モブサイコ

こちらの漫画は先ほど紹介したワンパンマンの原作者であるONE先生の漫画となっている。ONE先生の独特の世界観が現れている。特に自称霊能力者の霊幻新隆のキャラはまさにONE先生っぽくてとても面白い展開になっている。本物の強い霊能力を持つ影山茂夫通称・モブの戦いも必見の漫画となっている。

 

てのひらにアイを!

この作者の頭はどうなっているのだろうかそう思うほど思わず笑ってしまう作品になっている。バレーボールの話を軸に織りなす下ネタ展開が最高に面白い。スポーツ漫画?ギャグマンガ?とにかく思わず笑ってしまうような作品になっているのでぜひ見てみてください。

 

ヒトクイ-origin-

集団突然死事件が頻発する世界。ヒトクイの巣におびき寄せられた人間たち。そしてヒトクイの巣という謎の仮想現実でヒトクイに食べられたら現実での世界の死を意味する。そんなサスペンスストーリーとなっている。マンガワンではこのヒトクイ-origin-スピンオフ漫画もとても面白いのでそちらもチェックしてみてください。

ダンベル何キロ持てる?

筋トレ好きなら是非お勧め。コミカルなタッチにちゃんとしたウエイトトレーニングの解説がのった漫画となっている。筋トレ初心者には意外と参考になる情報がとても多い

亜獣譚

害獣病が蔓延する世界で害獣駆除兵のアキミア・ツキヒコは突如何者かによって邪魔をされてしまう。森の中で会った美女に弟を探してほしいと頼まれるが・・・

この作品はダークな世界観で展開が繰り広げられていて先の展開が気になる作品の一つとなっいる。

 

以上で私がおすすめするウェブ漫画でした。マンガワンやジャンプ+では定期的にマンガワンではサンデー作品ジャンプ+ではジャンプ漫画の一挙公開がされているのでダウンロードして読んでみてはいかがでしょうか。マンガワンは一日四話無料で読めます。ジャンプ+では公開からしばらく見れる形となっています。マンガライフぜひ楽しんでいきましょう。