キングコング西野司会のエゴサーチTVが面白すぎる件について

皆さんこんにちは突然ですがエゴサーチTVというご存知でしょうか。

今話題のAbemaTVというネットのテレビ番組があります。極楽とんぼの24時間番組KAKERUTVや亀田に勝ったら1000万円、ほかにもアニメなどなど面白い企画、攻めた企画をやっています。これはスマートフォンアプリで無料でみることができます。またアーカイブyoutubeに残していてこちらも見ることができます。

 

そんなAbemaTVなんですが中でも面白い番組が一つあります。それがエゴサーチTVです。番組の趣旨としては、自分に関する情報をゲスト自らエゴサーチしてそのネットの情報の真実を語る番組ということなのです。

ただこの番組のいいところはネットで書かれた情報を釈明してもそれが笑いに変えられないことが多い。ゆえに釈明の場がなく噂だけが独り歩きする。そんな情報を本人を交えてトークする番組となっているので聞きたかったことがきちんと聞けてまた司会のキングコング西野がフラットな目線で意見を述べてくれているとこが面白い。

 

実際にネットの情報をテレビで活躍している人間がエゴサーチしている姿はなんだかとても新鮮である。

そして司会のキングコング西野も一緒にエゴサーチしていて気になる情報をピックアップしてくれているので情報を逃すことなく紹介してくれているのがとても良い。

また一般人目線からもエゴサガールという女の子たちが探してくれていてネット上にある情報を探していてこんなことも書かれているんだという視聴者としても興味深い書き込みを探してくれている。

またこの番組の企画の一つで五十音検索するといったものがある。例えばgoogleで キングコング西野 あ と検索して出てくる予想検索それを掘り下げるのだがこれが予想もしない検索結果などが出てきてとても面白い。

この番組は中でも、ネット番組ならではというか攻めているところはテレビ番組でよくあるピーと音を鳴らし期待だけさせて結局流さないダレトクなんだろうという演出がないところは非常に面白いし見ていてわくわくする。

 

エゴサーチTVの中でも面白かった回を抜粋して紹介する。

一人目はノンスタイル井上

 

エゴサーチTVの記念すべき1回目のゲストはノンスタイル井上であった(ノンスタイル二人とも出演)。この回では、あの事件の真相中心にトークが展開されている。

 

二人目は武井壮

 1回目のノンスタイル井上がゲストでとても面白かったのであまり悪いイメージがなくエゴサーチしても面白いことがネット上に出てくるのか、番組は面白くなるのかと思ったがこの回がまた面白かった。ここでは、関西弁問題、月収3500万、愛車、家賃、av出演疑惑などなど気になることがとても豊富で楽しめた。

 

3人目はひろゆき

 2ちゃんねる創設者ひろゆきエゴサーチをするというこれまた予測がつかない。

そんなひろゆきの収入や論破の真相の話また驚きの賠償請求総額の話などなど。

 

以上でエゴサーチTVについての感想でした。基本的にAbemaTVは攻めた企画のものを定期的に生み出しているので是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。