金色のガッシュベルは名曲だらけ!!カサブタも作中歌チチをもげ・ベリーメロンも最高

皆さんこんにちは。今回は金色のガッシュについて記事を書こうと思いました。ちなみに金色のガッシュというものをご存じでしょうか?知らない人のために一応簡単に説明しておくと魔界の王様を決めるために百人の魔物たちが人間界で戦うといったストーリーです。連載開始が2001年で連載終了が2008年という。。。時がたつのも早いですね。アニメ化された際の題名が金色のガッシュベルだったのでこちらの題名のほうがなじみがある!!といった人も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、今回は金色のガッシュベルの歌にフォーカスを当てて記述していきたいと思います。

 

金色のガッシュベルは名曲だらけ

金色のガッシュベルでは本当に後世に残るいい歌ばかりです。特にオープニングテーマははずれがありません。

 

カサブタ

 

 

 この歌は言わずもがなガッシュの代表曲カサブタです。曲調といい歌声といいまさにアニメソングの王道てき歌。この歌を聞くとテンションが上がります。

ふと考えてみたんですがなぜこの曲がこんなにいい歌なのか。そしたら調べているうちにカサブタを歌っている千綿ヒデノリさんの凄さがわかりました。それはあのデジモンアドベンチャーのbutterflyの作詞・作曲をやっていたのです。それはこんないい歌が作り出せるわけですね。

 

 

君にこの声が届きますように

 

 この曲も聞くとテンション上がりますよね。この歌を歌っている谷本貴義さんはデジモンやドラゴンボール改の歌も歌っています。素晴らしい歌声ですよね。

 

 この曲もま谷本貴義が歌っています。前の歌もよければこの歌も良い。素敵な歌声

 

 

 

 作中歌が忘れられない

 金色のガッシュベルといえば忘れられない歌がある。

 

 チチをもげ 

フォルゴレの歌といえば真っ先にこの歌が浮かぶ人が多いのではないでしょうか。小学生が聞いたら顔を赤らめること間違いなしの歌(笑)。この歌が流れていた時間つまり金色のガッシュベルの放送時間何時だったか覚えていますか。日曜朝9時です。日曜の朝からこの歌が流れていたとは・・・とても良い思い出ではないでしょうか。

 

無敵フォルゴレ 

この歌ももちろんフォルゴレの歌です。この歌を流せば何度でも立ち上がってくる姿に笑いと感動でいっぱいです。

 
ベリーメロン

 まさに名曲。セルの声でおなじみの若本規夫さんが演じるビクトリームの歌。キャラクターと声優さんがとてもあっていて忘れられない。ベリーメロンはついついになってくちずさんでしまう。

 

 まとめ

 

いかがだったでしょうか。こうして振り返ってみると本当いい歌ばかりですよね。金色のガッシュは笑えて泣ける名作で歌もこんなに素晴らしい歌ばかり、もう一度アニメや漫画を見返してたのしんでみては。

 

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com