情報虎太郎のほんわかブログ

一度は食べたことがある?子供のころ食べていた懐かしいお菓子

皆さんお菓子はお好きですか?いくつになってもお菓子はおいしいですよね。でも子供のころ食べていたお菓子と現在食べているお菓子ちょっと種類変わっていませんか?子供のころは300円以内ぐらいでお菓子を選んでいたので少額でも買えるお菓子を買っていたのではないかと思います。そこで、小さいころ食べていたであろうお菓子を振り返りながら懐かしんでいきたいと思います。

 

マーブルチョコレート

 

 

カラフルでおいしいチョコレート外のコーティングが中のチョコレートを引き立てる。

 

チョコベビー

 

 

一粒一粒の大きさは小さいが食べた時の食感がしっかりしているためとてもおいしい。チョコのサイドのマークにも注目

 

アポロ

 

 

上のストロベリー味のチョコとしたのチョコレートがマッチしてとてもおいしいチョコレート。最近では上のストロベリーだけを取った商品も出ているとか。

 

わなげチョコ

 

 

チョコのおいしさはもちろん、わなげのような形をした包装が面白い。子供のころ一度は手に取ったはず。

 

プチプうらない

 

 

チョコレートを一粒とると占いの結果がわかる楽しみながらおいしく食べられる。意外と結果が良ければうれしい。

 

アルファベットチョコレート

 

 

四角いチョコレートにアルファベットが書かれているチョコレート。

 

 

チロルチョコ

 

 

バリエーション豊富なチョコレート。種類が豊富なため自分の好みのチロルチョコが一つはあるはず

 

マルカワ フーセンガム (フィリックス FELIX)

 

 

ストロベリー味のフーセンガム。この特徴的なキャラクターは子供のころ見たことがある人が多いのでは

 

どんぐりガムキャンディ

 

 

これは本当に懐かしい。あめとガムの奇跡の融合。噛んだ時の飴のシャリシャリ食感からのガムへの移行がたまらな。

 

あめ玉

 

 

子供の口ではちょっと大きくなかなかの食べごたえのあるあめ。

 

明治チューインガム チューイングキャンデー

 

 

大きさ形歯ごたえ最高のチューイングキャンデー。五つ入りで子供のころちょうどお小遣いで買える絶妙な商品

 

タラタラしてんじゃねーよ

 

 

甘辛く薄くカットされていてとてもおいしく懐かしい味。

 

共親さくらんぼ餅

 

 

最初は一粒一粒大切に食べていても我慢できずに爪楊枝で二、三個さして一気に食べたあの頃の思い出。

 

ひもQコーラ&ソーダ味

 

 

その名の通りひものように長いグミ。コーラとソーダが交互にきて飽きることなく食べられるおいしいグミ。

 

ゼリーボール(コーラボール)

 

 

当たりくじ付きのおいしいゼリー。一個当たりが安いので遠足のお供には欠かせないお菓子

 

チョコエッグ

 

 

卵型にコーティングされたチョコレートの中のフィギュアに心を躍らせた!!

 

チュッパチャプス

 

 

チュッパチャップスを加えながら出かけたあの頃の思い出

 

カルパス

 

 

しょっぱい味が癖になる。ゲームセンターの景品でもよく出ている。

 

ポップキャンディ

 

 

平べったく食べやすいのが特徴。ついつい後半になると噛んでしまう。

 

うまい棒

 

 

王道の中の王道。これを食べなかった子供はいるのかな。十円という値段でこのおいしさとクオリティは長年愛され続けるのも納得の一品

 

チョコバット

 

 

しっとりとしたパンにチョコのコーティングが絶妙にからまった一品。バットの形をしてることも子供心をくすぐる。

 

ココアシガレット

 

 

このお菓子は味云々という次元ではもはやない。ココアシガレットを買った子供たちは一様にタバコを吸う真似をする。

 

ミニコーラ

 

 

ミニコーラの容器の中には小さいタブレット上のお菓子が入ってる。

 

カリポリ

 

 

名前の通りの食感。歯ごたえと味がとても絶妙。

 

ブタメン

 

 

 

おやつカンパニーのお菓子。バリバリ食べられとてもおいしい一品

 

ウメトラ兄弟!

 

 

カリカリっとした食感であまじょっぱく癖になるおやつ

 

すっぱいぶどうにご用心!!

 

 

友達兄弟と誰がすっぱいやつを引き当てるか楽しめる。食べ過ぎると意外に酸っぱいやつにも慣れてしまう?

 

蒲焼さん太郎

 

 

甘いたれの味付けと歯ごたえが癖になる。

 

キャベツ太郎

 

 

味付けが濃く丸い形のスナック上のお菓子。一袋なんてペロリ

 

ビッグカツ

 

 

こちらも長い間親しまれているお菓子。平らな形をしていて食べごたえがある

 

ガブリチュウ

 

 

棒状のチューイングキャンデーが中に入っていて一つでも満足できる至極のチューイングキャンデー

 

ジューC

 

 

一粒一粒が大きいラムネ菓子

 

シゲキックス

 

 

これでもか、というぐらいしょっぱいグミ。でもついつい癖になってたべてしまう味と噛みごたえのあるグミ。

 

 

jouhoukotarou.hatenablog.com

 

 

jouhoukotarou.hatenablog.com

 

 

jouhoukotarou.hatenablog.com

 

 

jouhoukotarou.hatenablog.com