デジモンの歌は名曲しかない!!Butter-FlyにThe Biggest Dreamerなどなどデジモンを支えた名曲の数々を一挙紹介

アニメが長く続くと主題歌が変わっていくことがあります。同じアニメの主題歌でも印象に残る主題歌もあれば、そうでない主題歌もあります。

そんな中すべての曲が名曲で心に残るアニメがあります。それがデジモンシリーズです。これほどまでに人を惹きつけるものがあるだろうか。今回この記事ではデジモンシリーズを振り返りながらの数々の名曲をご紹介していきます。

 

Butter-Fly

 

Butter-Fly

Butter-Fly

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲はもう言わずもがな。どの世代にも語り継がれる名曲ですよね。おそらくデジモンを見たことない人でもこの歌なら知っている人も多いのではないのでしょうか。

もちろんこの曲を歌っている人は不死蝶のシンガー和田光司さんです。素敵な歌声でデジモンシリーズを支えている。この人がいなければこんなにも長くデジモンシリーズが続いていただろうか。デジモンシリーズにとって和田光司さんは欠かせない人物といえるでしょう。

 

そしてデジモンアドベンチャー正当続編のデジモンアドベンチャーtri.シリーズでも担当しています。声色がすこし変わりましたが雰囲気がかわっても魂で歌う感じが心を打たれます。

 

 

Butter-Fly~tri.Version~

Butter-Fly~tri.Version~

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ターゲット~赤い衝撃~

 

ターゲット~赤い衝撃~

ターゲット~赤い衝撃~

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 デジモンアドベンチャーの正当な続編。デジモンアドベンチャーから三年後の世界を描いたアニメ。ジョグレス進化やアーマー進化などいろんな要素がふんだんに盛り込まれているのでとても楽しい作品。その主題歌がターゲット~赤い衝撃~。

 

 The Biggest Dreamer

 

The Biggest Dreamer

The Biggest Dreamer

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 初めてデジモンアドベンチャーとは全く違う世界観が描かれた作品デジモンテイマーズ。このデジモンテイマーズでは新しい要素としてカードスラッシュの概念が誕生した。今までとは違うデジモンではあるがこのデジモンの主題歌を担当したのはもちろん和田光司さん。テンポの良い曲と歌声でやっぱり良い。ついついこの歌を聞くと熱くなってしまう。

 

 FIRE!!

 

FIRE!!

FIRE!!

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 いわゆるデジモン四部作最後のシリーズデジモンフロンティア。この作品ではデジモンと人間の融合による進化が特徴となっている。主題歌であるFIRE!!は勇気と力をくれる曲でやる気にさせてくれる。

 

 

 強ing!Going!My Soul!!

 

強ing!Going!My Soul!!

強ing!Going!My Soul!!

  • ダイナマイトSHU
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 デジモンシリーズの中でも異色の作品となったデジモンセイバーズ。当時見ていなかった人にはぜひ見てほしい作品。主人公がデジモンを殴れるようになろうともやっぱりデジモンなんだなあと思う。それは熱いバトルと進化そして男の心をくすぐるカッコいい進化の数々がそう思わせてくれる作品だからだ。主題歌には初めて和田光司さん以外が担当。しかしデジモンの魂を受けえ継いだこの歌のテンポのいい曲調はまさに名曲。

 

 

ヒラリ

ヒラリ

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

デジモンの主題歌にはやはりこの人!!和田光司さんが再び主題歌を務める。落ち着いた歌いだしからサビに移っていき、サビではやっぱり心を熱くさせてくれる一曲。和田さんがいないとデジモンは始まらない。

 

 デジモンクロスウォーズシリーズ

 

ネバギバ! (デジモンクロスウォーズ第一期OP)

ネバギバ! (デジモンクロスウォーズ第一期OP)

  • mu-ray
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

New World (デジモンクロスウォーズ第二期OP)

New World (デジモンクロスウォーズ第二期OP)

  • Mami
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

STAND UP (デジモンクロスウォーズ第三期OP)

STAND UP (デジモンクロスウォーズ第三期OP)

  • なかにし鈴子
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

クロスウォーズの主題歌はまとめて紹介していきます。この作品では合体による進化が重要な要素となっています。どこまでもカッコ良さを追求するデジモンはやっぱり男のあこがれですよね。

 

ちなみに主題歌もよいのですが個人的にやっぱり挿入歌を担当する和田さんの歌声が好きなのでWE ARE クロスハート!も是非お聞きください。

 

まとめ 

というわけで今回デジモンシリーズを軽く振り返りながら主題歌を紹介してみました。数々の名曲が心を熱くさせてくれますよね。本当に最高の作品に巡り合えたなと思います。

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com