あなたは覚えてる?ポケモンの伝説のエンディングタケシのパラダイス、ほかにも変わった曲や名曲も

ポケモンにはこれまでさまざまなエンディングテーマが使われてきました。その中でも伝説のエンディングテーマがあります。それがこのタケシのパラダイスというエンディングです。

 

タケシのパラダイス

タケシのパラダイス

  • タケシ(上田祐司)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 これは2000年のアニメポケットモンスター(無印)時代にわずかしか使われていない伝説のエンディングテーマです。まさにタケシのタケシによるタケシのための歌となっており聞いたことが一度でもある人は強烈に覚えている人も多いのではないかと思います。まあ要するにタケシのお姉さんに対する思いが募った歌詞になっている感じですね(笑)

 

ポケモンの歌にはこのほかにもちょっと変わった曲が歌われることがあります。ここでちょっとおすすめの歌を紹介したいと思います。

 

ポルカ・オ・ドルカ

ポルカ・オ・ドルカ

  • ニャース(犬山犬子)+ノルソル合唱団
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 90年代生まれぐらいの人はリアルタイムで聞いていたのではないかと思いますが。結構変な歌ですよね。アップテンポな曲調でなかなか面白いですよね。

 

最後に子供のころポケモンを楽しんでいた人に贈るポケモンのエンディングをご紹介したいと思います。

 

ポケットにファンタジー

ポケットにファンタジー

  • ニさち&じゅり
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この歌を聞くと子供のころの思いと大人になってからのお思いが変わっているので涙が出てくる。それぐらい今聞けば最高の歌です。また、やっぱりこばやしさちこさんの歌声がとてもいい。さすがだなと感じでしまいます。また子供の声がいい感じに響いてくる。

 

まとめ

タケシのエンディングの記事を書こうと思いましたがエンディングを振り返ってみると思い出に残る歌がものすごくあったのでついでに紹介しました。このほか人ぽいろいろ名曲がありますので是非振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com