筋トレ初心者におすすめ!!わかりやすい解説をしてくれているおすすめ動画投稿者(youtube)

皆さんこんにちは。筋トレしていますか?今回紹介するのは筋トレしたいなあでもどんなふうに筋トレすればいいかわからない。そもそもどうやったらあんな大胸筋がつくの?この部位をもうちょっとでかくしたい。腹筋を出かくしたい。

今の時代、本というとても有益な情報源があることにはある。しかし動画で解説してくれていると文字や絵だけの情報では手に入らない実際の動きがとても分かりやすくためになる。正直本を買うよりこちらのほうがわかりやすくまたネットを使うことができる環境にあるならばこちらを見ていただいたほうがいいような気がする。

さあ、というわけでおすすめなyoutubeに動画を投稿してくれていて、とてもためになる動画を投稿してくれている人たちを紹介したいと思います。

 

一人目 katochan33

 

ご自身もボディービルで活躍されていてトレーナーをされているkatochann33。正直この人の動画を見ているだけで初心者ならほとんどの貴重な情報を受け取ることができるのではないでしょうか。この減量動画も極限まで絞ると人間こんな風になるんだなと感心してしまいますよね。

そして何より、筋トレ云々の前に動画から伝わる人柄の良さがとても見ていて気持ちよい。

 

二人目 北島達也

 

 ご自身の長いトレーニング歴と科学に基づいた解説。そして間違った常識を壊すべくわかりやすいQ&A方式で動画に短くまとめられている。また日本の考え方とアメリカなどの世界の筋トレに関する考え方も教えてくれている。

 

三人目 Kanekin Fitness

 

 彼の体は筋トレ初心者が最初にあこがれる姿ではなかろうか。それもそのはず、この人は上記二人はボディビル的な体の作り方をしている二人でこの方はフィジークという大会に出場している。日本人の筋トレをしていない人にはまだなじみが薄いかもしれないが日本での規模も年々大きくなっている大会だ。フィジークとボディービルを大雑把に分けるとするならば、筋肉を含めた体の美しさを競う大会と筋肉の大きさや迫力を競うという感じの違いかな。

 

四人目 Hidetada Yamagishi(山岸秀匡)

 

 日本のボディビル会では知らない人はいない。日本人唯一のプロボディビルダー山岸秀匡さん。上記三人のようなコンスタントに動画を挙げてくれているわけではないが、とにかく筋トレをしたいならでかい人の言うことを聞いておけ!!(笑)ということで彼のトレーニング風景なども投稿されていてとても参考になる。ボディービルダーそれもプロのトレーニング風景が見られるなんて貴重ではないでしょうか。

 

五人目 ぷろたん

 

この人は上記の四人と違いとても大きいバルクがるわけでも減量を何回も経験しているわけではない。しかし初心者目線でyoutuber女装筋肉ぷろたんとして培った人脈を生かし一流の人から初心者目線でトレーニングや栄養管理を聞き出しているのでとても参考になる。また自身がトレーニングをしていてどんどん大きくなっているのが目に見えて動画から伝わってくるのもモチベーションの一つとなるのでぜひおすすめです。

 

以上私がおすすめする、筋トレ初心者におすすめ!!わかりやすい解説をしてくれているおすすめ動画投稿者(youtube)でした。