オープニングだけではない!!デジモンシリーズの進化の際の挿入歌が名曲ばかり

以前の記事でデジモンシリーズの歌は名曲しかないという記事を書かせていただきました。それがこちらです。

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

この記事ではオープニングテーマを取り上げて紹介させていただきました。しかしデジモンの名曲はオープニングだけではありません。デジモンの醍醐味といえば進化ですよね。その進化の際に使われる挿入歌がとても名曲ぞろいです。これからバトルに入るぞ!!そんな胸を熱くさせてくれるものばかりです。そんな名挿入歌の数々をご紹介していきます。

 

breave hert 

 

brave heart

brave heart

  • 宮崎 歩
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 数々の名曲を世に送りだ出しデジモンとの関係も深い宮崎歩さんのデビューシングル。breave heart 。デジモンが進化する際にはこの歌が流れワクワクした。宮崎歩さんに関して言えばデジモンシリーズとのタイアップはもちろんほかのアーティストの方々への楽曲提供も多数行っている。

 

Break up!

 

Break up!

Break up!

  • 宮崎 歩
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 デジモンアドベンチャー02で進化の際に流れる挿入歌となっている。この歌はアーマー進化の時に流れる歌になっていて今までの通常の進化は先ほど紹介したbreak heartが流れるようになっている。この歌を歌っているのはもちろん宮崎歩さんです。break heartと違い最初の入りはゆったりとした曲調となっている。

 

Beat Hit!

Beat Hit!

Beat Hit!

  • 宮崎 歩
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この歌はデジモンアドベンチャー02でジョグレス進化をする際に使われる挿入歌となっている。アニメでジョグレス進化が初めて登場したのはデジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームのオメガモンである。デジモンアドベンチャー02では前作と違いかなりの頻度でたくさんのデジモンがジョグレス進化をしている。

 

SLASH!!

 

SLASH!!

SLASH!!

  • 太田美知彦
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この歌はデジモンテイマーズの進化の際の挿入歌となっている。デジモンテイマーズはいままでのデジモンアドベンチャーとデジモンアドベンチャー02とは違った世界観で描かれている。しかしどこまでのカッコいいデジモンたちと熱い戦いは本当に面白い。 

 

With The Will 

 

With The Will

With The Will

  • 和田光司
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この挿入歌はでデジモンフロンティアで進化する際に使われている挿入歌。この曲を歌っているのは和田光司さん。デジモンには絶対に欠かすことのできない人。和田光司さんはオープニング主題歌、エンディング主題歌、そしてこの進化の際の挿入歌すべてで歌っている。和田さんの歌声は本当に人に勇気をくれる。最高の歌手。 

 

 Believer

 

Believer

Believer

  • Ikuo
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 この曲はデジモンセイバーズの進化の際の挿入歌として使われている。デジモンセイバーズはデジモンシリーズの中でも異色の作品となっている。主人公のパートナーデジモンはアグモンだが進化の系統が少し違う。しかしさすがデジモンアグモンの進化も洗練されかっこいい仕上がりになっている。

 

 we are クロスハート!

 

 この歌はデジモンクロスウォーズの進化の際に使われている挿入歌。この曲を歌っているのは和田光司さん。和田光司さんがいるとやっぱりデジモンシリーズとしてつながっているのだなと実感できる。そしてwe are クロスハート!かっこよすぎる。和田光司さんバージョンだけでなくデジモンとのかかわりの深い宮崎歩さんと谷本貴義と一緒に歌っているバージョンもあるのでそちらも是非聞いてほしい

 

まとめ

いかがだったでしょうか。デジモンの醍醐味である進化。そこで歌われる曲の数々は本当に名曲ばかりですよね。そして何よりわくわくさせてくれる、それが本当にデジモンらしくて最高ですよね。

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com