ドラゴンボール少年編が面白い!フカフカキンタマクラ・ぱふぱふ!懐かしいキャラたちの面白い名言&迷言集

長きにわたって愛されているドラゴンボール。単行本は42巻、アニメはドラゴンボール→ドラゴンボールz→ドラゴンボールGT、またドラゴンボールzをリメイクしたドラゴンボール改そしてドラゴンボール超があります。また数々の映画、特別アニメがあります。

ドラゴンボールzは語られることが多かったりゲームやテレビでも頻繁に取り上げられます。しかし意外と悟空が幼少期だった頃の初期のドラゴンボールは取り上げられる機会が少ないですよね。そこで今回はドラゴンボールの少年編の名言をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

オラべつにきたないケツなんかさわりたくねえ

初めてブルマと悟空があった際に四星球を欲しいとねだるブルマ。しかし悟空はそれを拒否する。そこでブルマがパンチラをしちょっとぐらい触ってもいいわよと言ってきたときに悟空が放った一言。

子供とはいえ12歳の悟空が16歳のぴちぴちのころのブルマの誘いを断るとは何とも純粋だ。。。

 

ブルマ!?ははーっへんな名前だな

初期のころはちゃんとこのブルマという名前が変だという認識はあったんですよね!!ちなみにブルマも最初はこの名前を気に入ってないということらしい。しかし時はたち、ベジータとの子供ができたが、その名前がトランクスとブラという。。。

 

なんだなんだ?チンチンをヘビにでもかまれたのかな

ブルマが恐竜のような奴にさらわれそうになって大声で叫んだ際の悟空の一言。ちんちんをかまれたら大声で叫びたくなるのはわかるんだけども。女性だからね。悟空は少年期ではブルマと会うまで女性にあったことがないから無理もないか(笑)。

 

男は はえてんだぞ

これはもちろん、下のほうではなくしっぽのほうである(笑)。

ブルマが悟空のしっぽに驚いているときに悟空が男は生えているといった。しかしブルマもまだうぶであった。「はっきり男の人のおシリを見たことがないから生えているのかな」、「はえているのは前だけだど思っていたけど」と一瞬納得しかける。しかしその後、悟空が死んだじいちゃんは生えていなかったことを報告すると「そーでしょ!?ねっねっ!!はえてないでしょ!!」と我に返った。

女ってかわってるなこんなとこにもシリがあるのか?

これはブルマが風呂に入っているときに悟空が胸のことをお尻だと勘違いした時に放った一言。最初はかなりの田舎者。しかも女性を見たことがなく純粋無垢なこどもという設定だったから胸とおシリを間違えてしまったんでしょう。たしかに胸がお尻に見えなくもない。

 

おまえは胸がシリだからすてられたのか?

ブルマが親のことを訪ねた際、山にすてられててじいちゃんに見つけてもらったと悟空が告白。その際しっぽがはえていたからすてられたのねと言われ悟空が返した言葉がこの言葉である。

もちろんブルマは胸がシリだから捨てられたのではなく単なる夏休みでドラゴンボールを探して旅に出ていたのですけどね(笑)

 

じいちゃんのフカフカキンタマクラおもいだすな

これがかの有名なフカフカキンタマクラです。悟空曰くじいちゃんのマタはやわこくてマクラにするときもちいらしいです。ブルマでフカフカキンタマクラをしようとする際初めて男にあって女にないものを知ることになる。

 

タタタタ・・タマがねえ・・・!!チ・・・チンも・・・

ブルマはドラゴンボールがなくなったと勘違いした模様。パンツを脱がされていることにはまだ気づかぬ様子。これがのちに亀仙人に・・・

 

あのー不死鳥のやつは食中毒で死んだんじゃ

ええー!!不死鳥なのに死ぬの(笑)それも食中毒で」。まあドラゴンボールの最初は戦いの話というよりギャグテイストのほうが強かったですからね。それにしても不死鳥が食中毒で死ぬという発想・・・恐るべし。

 

パンパン

まあこれは名言というより音の表現という感じでしょうか。少年期の悟空は女性と男性の区別がつかなかったのでおまたをパンパンすることで見分けていた。女の子からおばあさんまで、見境なくパンパンをしていた。悟空だから許されることだよね。

 

おらの心は水洗便所のようにきれいだべ!!

これは悟空がチチに心がきれいな人だったら筋斗雲乗れるといった際にチチが言った一言。まあ一応心がきれいだったからチチも筋斗雲に乗れたけど、水洗便所はきれいなのか・・・。

 

 ぱ・・・ぱ・・・ぱふぱふ・・・?

男の人なら一度は夢見る??伝説の名言ぱふぱふ。最初はウーロンが乳をつつこうとする亀仙人にぱふぱふのほうがいいんじゃないのとそそのかしたんですけどね。亀仙人にぱふぱふはやりすぎと後でブルマに怒られていました。

 

ハナクソの秘密をそっと話くそう!!

今このギャグ面白くないと感じましたか。それもそのはずなぜならこの言葉を発したのは伝説のキャラクター・ヤムチャだからです(笑)ちなみにヤムチャ自身は自信があったギャグなのだそう。

 

なーんだハダカにされてへろへろとかぱふぱふとかきょいきょいとかいんぐりもんぐりとかされるかとおもっちゃった!!

 ピラフがブルマにいやらしいことをするといった。しかしその内容が投げキッスだった。その際言ったセリフがこれだった。まだへろへろやぱふぱふはいいとして、いんぐりもんぐりとはどんなことをされるんだろうか

 

ギャルのパンティーおくれーっ!!!!!

これは少年編と言わずドラゴンボールという作品においても屈指の名言ですよね。ドラゴンボールを知っている人はいや知らなくても聞いたことがあると思います。しかし何でも願いが叶うのにギャルのパンティーとは。まあ、ウーロンは大切そうに頭からかぶってたからいいか!!

 

 まいいか!

しっぽがなくなり焦ったが、次の瞬間に開き直っていった。この能天気さ前向きさ、ぜひ見習いたいものである。

 

わしはただのハゲじゃ・・・

悟空にパチンコ玉みてえな頭だなと言われたクリリン。クリリンは武道家を志すものは頭を丸めるものだと反論。そして武天老師さまだってといった際に亀仙人が発したセリフがこれだ。うん、潔し

 

まごごそらさん

孫悟空の文字が読めなかったリングアナウンサー。珍しいから無理もないか

 

おまえには鼻がないじゃないかっ!!!

新事実がここで発覚する。バクテリアンという臭い敵と戦っている際に悟空に気づかされた。鼻がないからにおいを感じないとは・・・

 

はははっおらといっしょだ!シッポがはえた!

ムラサキという忍者に如意棒をお尻に突き刺し言った名言!!そこだけはやめてあげて・・・悟空・・・

 

あー!!ウリゴメひさしぶりじゃないか!!

ウリゴメじゃなくてウミガメな(笑)

 

ふーっよかった~パンツおくれとかぱふぱふさせろとかツンツンさせろとかすりすりへろへろさせろとかいわれるかとおもっちゃったわ!!

 うん・・まあ前回のいんぐりもんぐりに比べれば、まだましか。

 

あ!どうもどうもパンツさんでしたっけ?

久しぶりに再会したブルマにクリリンが言った一言。ブルマをパンツと間違えるなんて!!・・・無理もないか。

 

きさまなど手も足もつかわずにベロだけでたおしてみせましょう

この戦い方は衝撃でした。桃白白がブルー将軍のこめかみをつらぬいて勝負をつけるとは思いもよらなかった。名言ということで一応ここにはのせませんがそのあと柱にのっていく様は名シーンでしたよね。

 

なあここうれないばばの家か?

占いばばあのことを間違えて悟空が言った模様。うれないばば・・それはそれでありなきがせんでもない。

 

きえろぶっとばされんうちにな

このセリフをだれが言ったかというと・・ヤムチャさんです。このセリフは天津飯に向けられたものなのですが、のちにどうなったかはご存知ですよね。

 

 

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com