ドラゴンボールの隠れた名曲くすぶるハートに火をつけろ!!俺はとことん止まらない!!

ドラゴンボールの歌といえば皆さん何を思い浮かべますか。代表的なものでいえば、ドラゴンボールZの最初のオープニングテーマCHA-LA HEAD-CHA-LAではないでしょうか。もう一つ上げるとすればドラゴンボール少年編の摩訶不思議アドベンチャーなどがあげられると思います。しかしこれらの曲以外にも名曲があります。

今回はそのうちの二つを紹介していきます。

 

 くすぶる Heart に火をつけろ !!

 

くすぶる Heart に火をつけろ !!

くすぶる Heart に火をつけろ !!

  • 影山ヒロノブ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 この曲が収録されているのは実はアニメのドラゴンボールではありません。この曲はプレイステーション2用ソフト、ドラゴンボールZ2の主題歌なのです。

このゲームの主題歌を歌っている人物は影山ヒロノブさんです。影山ヒロノブさんはCHA-LA HEAD-CHA-LAを歌っていてドラゴンボールの歌には欠かせない人です。

そんな影山さんが歌うのがくすぶるheartに火をつけろ!!です。

その主題歌の通り本当に熱くなれる曲です。やる気が出ないときなどはこの曲を聴くとやる気が出てきて力がみなぎってくるような歌です。力強い歌声はドラゴンボールにぴったりな歌でとても良い曲となっています。

ちなみにドラゴンボールz2のゲームは1対1の対戦ゲームです。登場キャラはドラゴンボールzに出てきたキャラクターたちです。ストーリーモードではすごろくのようなシステムでとても楽しめます。

 

俺はとことん止まらない!!

 

俺はとことん止まらない !!

俺はとことん止まらない !!

  • 影山ヒロノブ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 この曲が収録されているのもアニメではなくゲームとなっています。そのゲームがプレイステーション2用ソフトのドラゴンボールZ3です。先ほど紹介したドラゴンボールンZ2の次の作品です。

 

歌は前作に引き続き影山ヒロノブさんです。「くすぶるheartに火をつけろ!!」も良い曲なのですがこちらも負けないぐらい良い曲です。強敵を跳ね返すドラゴンボールならではのパワーがこの曲にも詰まっていて熱くなれる曲です。

 

ゲームはドラゴンボールZ2からとても進化しています。キャラクターは大幅に増加していて前作で登場したキャラクターに加えてドラゴンボールGTのキャラなども出ています。ストーリーモードも進化していて前作のすごろくのようなシステムから世界中を飛び回るシステムになっていてとても楽しめます。

 

 

いかがだったでしょうか。ゲームの主題歌でこれほどの名曲は素晴らしいですよね。二曲ともドラゴンボールらしい曲で聴くとわくわくしてテンションが上がります。今回紹介した二曲以外にも良い曲はもちろんあると思いますので今一度ドラゴンボールの歌を聴いてみてはいかがでしょうか。

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

www.hnwkinfo.com