老いてなお強い!!漫画やアニメのかっこよくて強いじじいキャラ

漫画にはおじいちゃんキャラで強いキャラクターがたくさんいると思います。そこでじじいなのに強いキャラクターを紹介していきたいと思います。

 

亀仙人

ドラゴンボールの登場人物で、悟空やクリリンの師匠であり武術の達人。おじいちゃんキャラで強い人物といえば真っ先に浮かぶ人が多いではないでしょうか。

ドラゴンボールの代名詞ともいえるかめはめ波の生みの親。

ただしスケベなところがたまに傷。

 

普段は普通のおじいちゃんのような見た目をしているが、戦闘時や気合いを入れたとき筋骨隆々のマッチョになる。

悟空たちからも慕われており、亀仙流の道着も長らく着用されていた。

 

親しみやすくおちゃめな一面と真剣勝負の時のまなざしが魅力的である。

山本元柳斎重國

BLEACHの登場人物で尸魂界(ソウルソサエティ)の護廷十三隊の総隊長である。

実力は強く実に1000年以上にわたり総隊長の座に君臨してきた。1000年以上総隊長の座についていたのは自分より強い死神が出ていないからと語る場面もあるほど。

 

斬魄刀の名前は流刃若火(りゅうじんじゃっか)といい炎系の斬魄刀を使う。ルールに従わない奴には容赦なく冷徹な一面を持つ。

 

感情が読めず底知れない強さを誇る。

アイザックネテロ

ハンターハンターの登場人物でハンター協会会長である。

加齢により強さは全盛期の半分と自ら語ったがそれでもハンターのなかでの実力はトップクラスである。

具体的な年齢はわからないがキルアの祖父のゼノが乳飲み子の時すでにネテロは爺だったとのこと。

 

46歳の時強さの頭打ちが来たが感謝の正拳突きを一万回をするようになり、その強さはより高みへとのぼっていった。

 

自来也

NARUTOの登場人物で、主人公ナルトの師匠であり伝説の三人といわれるほどの実力者。

はたけカカシが愛読するイチャイチャパラダイスの作者でもある。実力は三代目亡き後火影としての打診を受けるほどの実力者。

 

性格はスケベで覗きを得意としている。

スケベだけど、人情的で弟子たちや仲間を思いやる気持ちが誰よりも強く感じられる。

白ひげ

ワンピースの登場人物で海賊王ゴールドロジャーと互角に渡り合った最強の海賊。グラグラの実の能力者の地震人間で世界を滅ぼす力を持っているといわれている。

仲間を何より大切にし仲間が傷つけられると容赦はしない。

 

堂々たる立ち居振る舞いや、家族(仲間)を思う気持ちがかっこよくてあこがれる。

一龍

トリコの登場人物でIGOの会長であり、トリコたち四天王の師匠でもある。その実力は年老いてなお世界でもトップクラスの強さを誇る。

 

まとめ

老いてなお強く生きているさまはかっこいいですよね。

 

 

www.hnwkinfo.com

www.hnwkinfo.com