東京に旅行に行く際はsuicaなどの交通系icカードがあると便利

東京に旅行行くのって地方の人からしてみれば楽しみですよね。

普段テレビなどで映っているものが沢山あっていろんな観光スポットがあります。

アニメ•漫画の聖地秋葉原、新鮮な魚介類が集まる築地、東京の下町浅草•雷門。

色んなところを巡りたいですよね。

そこで東京観光に役立てて欲しいのがsuicaなどの交通系icカードです。

普段電車に乗っている人であれば交通系icカードを持っている人は多いかもしれませんがそうではない人は持っていない人もいると思います。

 

なぜ持っていた方がいいか。

その理由は東京の電車の複雑さにあります。

電車である目的地まで行くために電車を三回乗り換えなければならないなんてことはよくあります。

しかも東京の駅はとても広く色んな鉄道会社が入っています。なので同じ駅でも一度改札を出て乗り換えなければならないことがよくあります。

そうなると切符では何度も何度も買いに行かなければならず手間になります。。そこで時間を費やしてしまうのはせっかく観光に来たのに勿体無いですよね。

交通系icカードさえあればそこに一度チャージすれば乗り換えもスムーズに行きます。

余った分はコンビニで使えば無駄にはならないですし発行しておくのはおすすめですよ