アニメ・コロッケ!のゲームボーイアドバンスソフトが面白い!懐かしい隠れた名作ゲーム!

皆さんアニメコロッケをご存知でしょうか?

コロコロコミックで 2001年に連載が開始され2003年にアニメ化された人気漫画・アニメです

簡単にあらすじを説明すると主人公コロッケが殺された父を生き返らせるためにどんな願いもかなえてくれる禁貨を集めに旅に出る物語です。

 

コロッケ!はバトル要素に含めギャグ要素がふんだんに盛り込まれているのでとても笑える楽しいアニメとなっています。

 

そんなコロッケで今回紹介するゲームはゲームボーイアドバンスソフトのコロッケのゲームソフトです

 

GBAソフトの四シリーズが発売されているので紹介していきたいと思います。

 (コロッケのゲームソフトはほかにも発売されていますが今回紹介するのは四作品です。)

コロッケ! 夢のバンカーサバイバル!

 コロッケのゲームボーイアドバンスソフトとして初めて発売されたものになります。

バトルやストーリーモードのシステムはは基本的にこのゲームが軸となって次作以降のシリーズにも受け継がれています。

 

コロッケ!2_闇のバンクとバン女王

 

前作のバンカーサバイバルから続いてシリーズ二作目となるソフト。

前作ではバトル中にキャラクターたちの声は入っていませんでしたが今回からは声が入るようになりました。

やっぱりアニメできいていた必殺技の声がゲーム中で流れるのはわくわくしますね。

コロッケのハンバーグやリゾットのソウルキャノンはやはりとてもかっこいいです。

そして本作ではコロッケの宿敵であるアンチョビも出てきますが、その変身が対戦をより熱くさせます。 

 コロッケ! 3 グラニュー王国の謎

 

シリーズ三作目となるソフト。 

コロッケのゲームソフトシリーズではゲームソフトオリジナルキャラクターが登場します。

 ストーリーモードでは闘いで体力を消費しているときに限って敵が近くにいて勝負をしなければならない状況になりハラハラしたりします。

コロッケ!4 バンクの森の守護神

 

ゲームボーイアドバンスではネット対戦なんかはありませんでしたから、コンピュータ相手にひたすら戦いを 挑むか通信ケーブルでの対戦でした。
 
以上となります。
 
コロッケのアニメを見ていた人のなかはこのシリーズをやっていた人も多いのではないでしょうか。また久しぶりにこのゲームを見て懐かしく思った人もいると思います。
もしゲームボーイアドバンスとこのソフトがある人は、ぜひもう一度やってみてはいかがですか。