2002年に発売されたもう一度やりたい!本当に面白い懐かしの名作ゲームまとめ

2002年にたくさんの名作ゲームが誕生しました

ゲームは、たくさんの楽しい思い出を作ってくれる

 

そこで、今回は2002年に発売された名作ソフトを紹介していきたいと思います

 

ポケットモンスター ルビー/サファイア

 

ゲーム機:GBA 

これほど衝撃を受けたゲームはほとんどない。

水溜りに自分の姿が映ったり、歩いた草が揺れたり、グラフィックが格段に良くなった

 

新システムが多くポケモンコンテスト

今や当たり前になっているが、ダブルバトルはこの作品で登場した。

  

秘密基地は、滑り台やみずふうせんなどを置いて遊び心満点で作った。

 

マボロシ島に行くためにおじいさんに話しかけるが全然マボロシ島に行くことができず、本当にマボロシ島なんて行けるのかと思った。

 

また、突如訪れるラティオスとラティアスの遭遇。

なかなか捕まえれる機会がないにもかかわらずすぐに逃げて行ってしまい、ゲットが難しかった。

またマップでラティオス、ラティアスの居場所を突き止めて空を飛ぶで近くに移動しても別の場所に移動していた。

 

ほかにも、たくさんの楽しい思い出を作ってくれたゲーム 

 

星のカービィ 夢の泉デラックス

 

ゲーム機:GBA

 ほのぼのしたBGMとサクサク進めて楽しめる。

おなじみのコピー能力を駆使してステージを進めていく。

 

ステージを進めていくストーリーモードとは別にミニゲームなどもあり充実した内容となっている。

 

 カービィシリーズは初心者に優しくできているため、とても気持ちよく楽しく進めていくことができる

 

 バトルネットワーク ロックマンエグゼ3

ゲーム機:GBA

シリーズでも人気が高いロックマンエグゼ三作目。

 

ウラインターネットに登場する通常より強い敵

一定条件をクリアしないと出てこない裏ボスの存在

チップの構成やカスタマイズによる自分だけのスタイル

 

すべてが面白くやりこみがいのあるゲーム。 

 

 ロックマンゼロ

ゲーム機:GBA

ロックマンエグゼと同じゲームボーイアドバンスで発売されたロックマンシリーズの一つロックマンゼロ

 

主人公のロックマンゼロのビジュアルがとてもかっこいい

 

ロックマンエグゼのゲームシステムとは違い、どちらかというと、初代ロックマンののようなシステムとなっている。

 

難易度が高いアクションのためやりこんでやりたい人にはおすすめなゲーム 

 

伝説のスタフィー 

ゲーム機:GBA

 テンカイから海へ落ちテンカイへ帰るために海を大冒険する。

 

海の中を駆け巡るアクションとスピンアタックでゲームを進めていく。

 

cmで使われていたテーマソングが心に残る

  

 

マリオパーティ4

ゲーム機:GC

 

マリオパーティーがGCに登場 。

 

たくさんの新しいミニゲームと共にみんなで楽しめるゲームとなっている。

 

スターが取れるマスについたのに、コインが足りなかったり、スターを保持していたけど奪われてしまったり、何が起こるかわからないところが楽しい !

 

友達や家族と一緒になって遊ぶと時間を忘れてしまう面白さがある。 

 

ゼルダの伝説 風のタクト 

 

ゲーム機:GC 

広大なマップを駆け巡る謎解き アクションゲーム。

 

たくさんの仕掛けをクリアして襲いかかる敵を剣や弓など多彩な攻撃アクションでやっつける!

 

ゼルダは難易度くちょっと怖い雰囲気があるので子どもの頃やっていた人は強く印象に残っている人も多いはず!

 

 

 

 Ratchet & Clank

ゲーム機:ps2  

たくさんの武器を駆使してストーリーを進めていくアクションゲーム  

 

武器を使えば使うほど武器のレベルが上がっていく斬新なシステム。  

そのシステムゆえにだんだんと武器に愛着もわいてくる。  

 

敵を倒したり箱を破壊すると出てくるボルトを一気にたくさん回収すると、とても気持ちが良い

 サルゲッチュ2

ゲーム機:PS2

 ピポヘルをかぶることによって賢くなったピポサルたちを捕まえるゲーム。

 

たくさんの仕掛けやアクションで逃げたり隠れたりするサルたちを捕まえる。

 

ゲームだけではなくアニメ化もされている。

サルゲッチュオンエアのタイトルで放送されていてとても面白いアニメとなっている。

  

KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ) 

ゲーム機:ps2 

FFとディズニーの夢のコラボ

 

とにかくストーリーが面白くて深い。

壮大な映画を見ているような感覚になる。

 

宇多田ヒカルさんが主題歌を歌っていて心に響く

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com