小林幸子はやっぱり凄いポケモンやクレヨンしんちゃんの映画主題歌が泣ける

小林幸子さん。

紅白にも何度も出演されたことがある歌手。

 

大物歌手でありながら、インターネットの新しい文化を取り入れ、挑戦されている。

 

そんな小林幸子さんはクレヨンしんちゃんやポケットモンスターの映画の主題歌を歌っていました。

 

その二つの映画と主題歌を紹介します。

 

ミュウツーの逆襲

 いわずと知れたポケモン最初の映画ミュウツーの逆襲

 

人間に作られたポケモンミュウツー

何のために生まれのか、自分の存在に苦悩し、憎み、人間に逆襲する

 

コピーポケモン、オリジナルポケモン、それぞれの思いや苦悩が垣間見える作品

 

ピカチュウが頬を叩き合うシーンは泣ける

 

子どもから大人まで感動する。

 

子どもの頃にこの映画を見だことがある人はもう一度見て欲しい。

大人になるとこの映画の奥深さがより一層感じ取れる 。

 

主題歌 風といっしょに

 これが泣ける。

この映画にぴったりの主題歌。

 

 イントロを聴いただけで、ミュウツーの逆襲のストーリー、ポケモンのゲームやアニメの思い出をよみがえらせてくれる。

 

また、小林幸子さんと一緒に歌っている女の子の歌声がこの歌を、より一層心に響かせてくれる。

 

この歌が、今日を生き、明日を歩いていくこの瞬間の背中を押してくれる。

 

 

オトナ帝国の逆襲

 

クレヨンしんちゃん映画史の中でも、最も泣ける感動の超大作

 

勿論ただ泣けるだけじゃなく、クレヨンしんちゃんならではの面白いシーンがたくさんある。

 

この映画の名シーンは何と言ってもしんのすけの父ちゃん野原ひろしが子どもから大人になり、しんのすけが生まれ、サラリーマンとしてのヒロシのこれまでの頑張りを回想するシーンです。

 

「おれの人生はつまらなくなんかない」

 

この一言は本当に名言です

 

家族愛溢れる話となっていて本当に感動します。

 

この作品に出会えてよかったと思わせてくれる。

 

主題歌  元気でいてね

そんな映画の主題歌を歌っているのも小林幸子さん。

 

感動する映画には感動する主題歌そして歌手がいる。

そんな役目を果たしてくれる歌声

 

親子で聴くと、一層この曲の良さがわかる。

子どもの頃の懐かしい思い出が、昨日のことのようによみがえる。

 

心を暖かく包んでくれる素敵な主題歌です。

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com