感動の演出をありがとう!アプモンにアグモンが登場!breaveheartも流れた

デジモンユニバースアプリモンスターズとは2016年にアニメが放送開始された。デジモンシリーズの一つです。

 

今までのデジモンシリーズとは違い「デジモン」ではなくアプリモンスター「アプモン」が人間とバディを組み戦います。

 

アプモンは、デジモンシリーズでありながら、デジモンとのつながりがありませんでした。

今までのデジモンシリーズだと、ストーリーにはつながりがなくても、前シリーズに登場していたデジモンが登場していました。

 

しかし、ついにデジモンがアプモンの世界に登場しました。

 

それは、第45話で実現されました。

アプモンの世界のゲームキャラクターとしてアグモンが登場しました。

しかも、声は何とデジモンアドベンチャーでアグモンを演じていた坂本千夏さんでした。

これだけでデジモンアドベンチャー好きは涙が出るほどうれしくなりました。

 

また、アグモンとアプモンが共闘するシーンがありました。

デジモンといえば戦闘時の進化ですよね。

進化の際に挿入歌が流れますよね。

 

その挿入歌になんと、あの宮崎歩さんが歌うbreaveheartが使われたのです。

 

デジモンが好きな人にとってアプモンは面白いけどデジモンシリーズとはちょっと違うような感じがしていました。

しかし、そんなイメージは今回の演出によってなくなりました。

アプモンもデジモンシリーズなんだと思わせてくれました。

 

アプモンを見たことないデジモン好きにはぜひ見てほしい。

特に初代デジモン、デジモンアドベンチャーが好きな人この話だけでも見てほしい。

 

そして、この話を作ってくれたスタッフさんありがとう

 

 

www.hnwkinfo.com