心が漠然と不安な時や勇気をもらいたい時おすすめ子どもの頃に聴いていたアニメソングを聴こう

皆さん不安な時や苦痛な時、勇気をもらいたい時ってありますよね。

 

夜寝る時間になりベッドに入り目をつぶって寝ようとすると、急に考え事をしはじめてこれからのこと、これまでのこと、急に不安になってきたりします。

 

考えないようにすればするほど頭から離れなくなり頭が熱くなり始めて、体が熱くなり寝られなくなったりします。

 

明確に嫌なことがある人はまだ、心は大丈夫なんだと思います。

 

仕事が嫌だ、学校が嫌だ、あの人が嫌だ、

など、明確な理由があればそれに対して辞めるなり近づかないようにするという対処法があると思います。

 

しかし、漠然とした将来の不安感など、対処ができにくいものもあります。

 

自分はいままで何をしていたんだろう。

子どもの頃に思い描いた自分ではない。

 そもそもなんのために今生きているのかわからない。

 

逃げ道がわからないとき、

虚無感に襲われる時があります。

 

少し前置きが長くなってしまいましたが、そんな不安に対して、私の対処法をご紹介したいと思います。

 

それは現実逃避することです。

 

その現実逃避の最も有効な手段が子どもの頃好きだったアニメソングを聴くことです。

 

 アニメソングには何度も心を救われました。

子どもの頃聴いていた時は、好きな歌の1つぐらいに思っていたのですが、大人になってその歌詞や曲、歌声の素敵さに心をうたれます。

 

何よりアニメの内容をあまり覚えてなくても、そのサビやイントロを聴くだけで、楽しい思い出がよみがえってきます。

 

何故楽しい思い出がよみがえるのかというと、アニメを面白くないのに見る人はいないと思います。

面白いから子ども時代に見ていたと思います。

面白いということはすなわち楽しかった思い出

 

アニメソングを聴くことによって心が救われることがあります。

 

気持ちを高ぶらせたい時や一歩前に進みたいときは、オープニングテーマを探してみてください。

 

背中を押してくれ、勇気を与えてくれます。

 

逆に泣きたい時ってありますよね。

どうしようもない時。

 

そんな時はエンディングテーマを探してみてください。本当に泣けます。

いままで気づかなかったことを教えてくれます。

 

最後に私が好きな曲をいくつか紹介して終わりたいと思います。

 

デジモンアドベンチャーbutterfly

金色のガッシュベルカサブタ

ワンピースココロの地図

 ロックマンエグゼbeginthetry

ワンピースmemories

ポケットモンスターポケットにファンタジー

 

皆さんの自分の好きなアニメソングをもう一度探してみてはいかがでしょうか

 

 

www.hnwkinfo.com

www.hnwkinfo.com

www.hnwkinfo.com