海馬や遊戯は名言の宝庫!?遊戯王の思わず笑ってしまう名言&迷言集

大人気カードゲーム遊戯王デュエルモンスターズ。シリーズは長く続き遊戯王デュエルモンスターズ、遊戯王GX、遊戯王ゼアル、遊戯王アークファイブ、遊戯王ヴレインズと続いていますその中でもやはり武藤遊戯が主人公の遊戯王(デュエルモンスターズ)は今なお人気が根強くあります。そこで今回は初代遊戯王のシリーズ の中でもトップクラスの名言&迷言数々を紹介していきたいと思います。

 

 

 武藤遊戯の名言&迷言編

 あ〜〜アレカタミになる予定ってこと!

この発言は初めて杏子にパズルを見せた際にじいちゃんの形見として紹介したものの遊戯の実家に遊びに行くとじいちゃんがいて驚いた杏に遊戯が放った一言

 

 愛しい愛しいリボンちゃん♡きいろいリボンもバッチリきまってるネ君も宇宙一愛してるぜ♡BY本田ヒロト

 これは本田の代わりにジグソーパズルでラブレターを送る際に遊戯が考えた言葉。

さすがのセンスといったところだろうか。。。笑

 

 きたねえ手でパズルにさわるんじゃねえ!クソガキ!

モクバの手下のモブがパズルを引っ張った瞬間にいった一言

言うときはストレートに言っちゃう遊戯くん

 

マインドクラッシュ

海馬を改心させるために一度心を破壊するために遊戯が罰ゲーム。

しかし海馬を心が改心されたかといえば、、、、

 

くつ下神経衰弱

遊戯いわくこのゲームは直感力を養うゲームらしい。

 

杏子の必殺ダイナマイトボディーの破壊力にはあの爆弾魔だってまっ青だぜ!!

クールでシャイなイメージのある遊戯だが初期の頃は意外にすけべだったりして

 

 残念だったな!昆虫野郎(むしやろう)

インセクター羽蛾 には容赦なく罵詈雑言を浴びせる遊戯この後も散々言われ続けるのであった。

 

ハッキリ言うぜ!お前弱いだろ!

インセクター羽蛾に言い放った一言

 

とっとと島を出ていきやがれ!!昆虫野郎(よわむしやろう)

勝負が終わってなお強い口調で罵倒する遊戯。

それにしてもむしやろうは、、笑笑虫にトラウマでもあるのだろうか。

 

オレからすればまだ地味すぎるくらいだぜ!もっと腕とかにシルバー巻くとかよ

 杏子とのデートに服を決めかねている遊戯にアテムがアドバイスをくれたが王様は金などをまとったかも知れないが、今の時代では奇抜すぎるくらいなんですけどね。

遊戯は間に受けてちゃんと意見を取り入れてシルバーまいちゃった。

 

ならサ店に行くぜ

どこに杏子と行くか決めかねているときに遊戯(アテム)がリードしたがこの言葉のチョイスさすがだ。

 

ショット・ガン・シャッフルはカードを痛めるぜ

トランプなどでよく行うカードの混ぜ方はデュエルモンスターズではしない方が良いという遊戯なりの気遣いなのだろうか

 

ゲームで命を捨てるなんて…絶対間違ってる

うんうんみんなそれ思っていたよ。

パンドラとの戦いで足を固定しノコギリのような機械で足を狙う。ふつうそんなことしないよねカードゲームの賭けで

 

そいつはどうかな

ピンチと思われる状況下で出す時によく使われる言葉。

 

あせるなよ…ゲームは始まったばかりだぜ

遊戯と海馬がバトルシティ決勝で戦いを始めた時に言ったセリフ。

 

海馬瀬人の名言&迷言編

え…仲間…!?おいおいよしてくれよ!その資格あるのかなぁー君たちに…

遊戯の家のカードショップにきて言い放たれた言葉なかなか最初からかましてくれています。

 

ま…最低でも一万枚集めてから声をかけてくれよフフ…

そうか海馬の最低基準は一万枚なのか。。。

 じじいにいっとけよ!ゲームなんてのは勝つためならなんでもアリってのがボクの信条だとね!ハハハハハ

 海馬瀬人が初登場しブルーアイズを返して欲しいと言う遊戯にいった迷言。

さすが海馬といったところだろうか。この考えはおそらく現在でも改心されていないだろう

 

ふはははースゴイぞーカッコいいぞー

ブルーアイズが好きすぎて出した瞬間に漏れた。

胃言い回しが海馬とは思えない感じなのがまたいいですね

 

じじい!俺に負けた罰だ!!

無理矢理遊戯のじいちゃんを勝負に場に出し勝った瞬間に人様のレアカードのブルーアイズを破ると言う行為。

 

粉砕!玉砕!大喝采!

言わずと知れた海馬の名言。ブルーアイズの攻撃で叫んだこの言葉

貴様のおかげで…レアカードに傷がついたわ!! 

さすが海馬様。発砲される瞬間にカードを挟み込み間一髪防ぐとは。

それにしても。レアカードの傷がついたわとはなんとも秀逸な一言

 

下手物供せめて美食家の魚に喰われること願え

ヘリから人を容赦なく突き落とす所業

 

「負け犬」から「馬の骨に」昇格させてやる

城之内がスターチップを集めることができたことに対しての賞賛?の意味を込めて行った一言

 

強靭無敵最強 

ブルーアイズアルティメットドラゴンを召喚することに対してのブルーアイズアルティメットドラゴンに対しての絶対的自信のようだ

オレはカードで死ぬなら本望だ

デュエリストキングダム編で遊戯に敗北する直前ダメージを受けるたびに城から身を投げようとしてまで勝とうとするこのおとこ。

そこまでやるかって感じである。。。 

 

オレの怒りを感じるだと…フ…オレはすでにキレているわ!!

そう気付いた時にはもう遅い社長様は君が気づく前には切れていたのであった。。

こんなカードオレは三十六枚持っているよ

やはり人様のカードを破るのが大好きのようですぐに真っ二つに破ってしまう。

ダイヤモンドドラゴンでは海馬様は納得されないようだ

見果てぬ先まで続くオレ達の戦いのロード

神とスライムのコンボに諦めかけている遊戯にかけたことば。

うんでも海馬様あなた戦いのロードで一度も勝てたことありませんよね 

 

これが俺のオベリスクだ

つい先ほどまで遊戯に神ごときに負けるなと行っていたやつの口調とは思えない。神で一気にかたをつけてしまうとは。

 

怒りの臨界点を超えたーーオレのデッキがこたえてやる!!

海馬が怒りの臨界点を超えることはよくあることなので別に驚きはしないですよね。むしろ平常運転の海馬をあまり見ないんじゃないかな。。

 

フ…ようやく凡骨決闘者ってところか

城之内に対しての新たなあだ名。しかしよくポンポンあだ名を出すなあ笑笑

 

 全速前進だ!!

ブルーアイズ型の乗り物に乗って放つ一言。。それよりもどんだけブルーアイズの

に固執していつのかこの男は。。

 城之内克也の名言&迷言編

 オレの宝物よ「見えるんだけど見えねえモン」だからみせられねえのさ!               それは「友情」さ

 遊戯と初めて仲良くなった城之内が言った一言この漫画の重要なテーマの一つでもある。。

 

ウォークザドック

ヨーヨーの 犬の散歩をカッコつけて言っただけのこと

 

エロ戦車出撃

初期ならではのノリ

杏に対して定規のようなものを使いスカートをめくるという高校生らしからぬマヌケな行為。遊戯王らしいといえば遊戯王らしくて面白いんですけどね

 

予告KO宣言!!ズバリ11ターン目でマリク貴様はオレに負ける

マリクに扮したリシド にかました発言

 

城之内ファイヤー

カードの攻撃の際に自分で技名を決めたくて考えた結果が城之内ファイヤーだった。。ウォークザドックといい城之内ファイヤーといい面白いセンスをしている笑笑 

ペガサスjクロフォードの名言&迷言編

トムの勝ちデース 

キースとの戦いでペガサスがトムという少年に指示書通りにやれば勝てると言って実際に勝たせた際に行ったこの名言は遊戯王名言集の中でもとても有名な言葉

 

マインドスキャン 

相手の手札が見える効果があるというが冷静に考えて見たら普通にズルじゃねえかと思ってしまう笑笑

 

孔雀舞 の名言&迷言編

 どんなゲームでもね…夜は女の方が有利なんだよ!

杏子が遊戯のことを好きだとわかって言った一言。しかしこのセリフ大人になってわかる一言である。

 

モブキャラの名言&迷言編

羽蛾さんこれ「ゴキボール」じゃないですか

城之内のデッキに細工したモブがレアカードをインセクター羽蛾に要求したがもらったのがゴキボールという雑魚カードだった。しかし現在ではゴキボールの価値が少し上がっているとも

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com