2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に旅行に行く際はsuicaなどの交通系icカードがあると便利

東京に旅行行くのって地方の人からしてみれば楽しみですよね。 普段テレビなどで映っているものが沢山あっていろんな観光スポットがあります。 アニメ•漫画の聖地秋葉原、新鮮な魚介類が集まる築地、東京の下町浅草•雷門。 色んなところを巡りたいですよね。…

IT企業でよく聞くSE(システムエンジニア)の客先常駐ってどんな感じ

IT企業に就職したいと考えている人は多いのではないでしょうか。 就活でIT企業に説明会に行くと客先常駐ということをよく聞くと思います。 そこで客先常駐とはいったい何なのかをかみくだいてお伝えしていきます。 IT系企業の実態 IT企業では自社で凄い製品…

MOSの資格で就活はどれくらい有利になる?IT系の就活での重要さは?

就活の際に有利になるかわからないけど大学や専門学校、高校で推奨されてMOSの資格を取った人も多いのではないでしょうか。 逆にMOSの資格を取っていないけど大丈夫なのだろうか。そう不安になっている人も多いかと思います。 実際のところはどうなんだろう…

javaでSystem.out.println();とすると改行されてしまう!!改行させないようにするためには

java言語を学ぼうとすると大体どの教科書にも最初に class a{ public static void main(String[] args){ System.out.println("helloworld"); } } みたいな形でSystem.out.println();を学びますよね。この関数は文字などを出力するためにあるもので、これを出…