2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1990年代生まれの心に響く懐かしいアニメソングランキング オープニング編

アニメのストーリーは覚えていなくても主題歌は覚えているという人もいるのではないでしょうか。 アニメソングは心に残る名曲がたくさんあります。 そこで、1990年代生まれが思わず懐かしいと思うアニメソングをランキング形式で紹介していきたいと思い…

老いてなお強い!!漫画やアニメのかっこよくて強いじじいキャラ

漫画にはおじいちゃんキャラで強いキャラクターがたくさんいると思います。そこでじじいなのに強いキャラクターを紹介していきたいと思います。 亀仙人 ドラゴンボールの登場人物で、悟空やクリリンの師匠であり武術の達人。おじいちゃんキャラで強い人物と…

2004年に革命を起こした二つのゲーム機!ニンテンドーDSとPSP

皆さん2004年に発売されたゲーム機をご存知でしょうかその二つとはニンテンドーDSとPSP(playstationportable)である。 この二つはゲーム業界に革命をもたらし多くのゲームファンを虜にしてきました。 そんな二つのゲーム機を紹介しつつ、それぞれの名…

Amazonのカテゴリ別売れ筋ランキング1位を紹介 2018年1月版

月別でアマゾンの売れ筋ランキングで一位になった商品の中で気になったものをピックアップしてを紹介していきます。 本 漫画 君たちはどう生きるか posted with カエレバ 吉野源三郎 マガジンハウス 2017-08-24 Amazon もともとは小説が原作の漫画。物事を深…

常に最強に挑戦し続けた男!!西岡利晃

ボクシング。それは拳のみで一対一で戦う格闘技。近年のボクシングはある傾向にあります。それは世界チャンピオンの乱立です。17階級の王者に加えてwba,wbc,ibf,wbo、の四団体にそれぞれ世界王者がいます。それに加えて団体によっては正規の王者に加えて、ス…

重要な役割をする漫画やアニメで出てくる有名なアイテム

物語を左右する重要なアイテムはいろんなアニメや漫画で登場しています。そこでさまざまな漫画の重要なアイテムを紹介していきます。 デスノート(DEATHNOTE) このノートに名前を書かれたものは死ぬ。この本は本名と顔がわからなければ効力は発生しない。こ…

日本人の世界王者で最強のボクサーはだれだ!?pfp(パウンドフォーパウンド)ランキング

数多くの日本人ボクシング世界王者が誕生している。その中でも一番強いボクサーはだれなのか、その予想をランキング形式で紹介していきます。 pfp(パウンドフォーパウンド)とは、もし体重が同じだった場合強いのはだれなのかという予想のことである。 5位…

漫画のかっこいい有名な必殺技ランキング

バトル漫画からスポーツ漫画まで様々なジャンルの必殺技をランキング形式で紹介していきます 15位 スカイラブハリケーン(立花兄弟) キャプテン翼の立花兄弟が使う必殺技である。 一人が仰向けになり、足の裏でもう一人を射出して勢いを上げてシュートす…

感動できる!笑える!本当に面白いスポーツ漫画

時には一大ブームを巻き起こすスポーツ漫画。 数々の名作スポーツ漫画がある中で珠玉のスポーツ漫画を紹介していきます。 アイシールド21 アイシールド21 posted with カエレバ 稲垣理一郎,村田雄介 集英社 2014-03-19 Amazon 楽天市場 週刊少年ジャンプで連…

スポーツ漫画あるある!!廃部寸前の弱小校や試合中の会話など思わず共感してしまうあるあるネタ

数々の名作があるスポーツ漫画。いろんなスポーツ漫画を読んでみるとスポーツ漫画ならではの共通点が出てくる。そこで今回は思わず共感してしまうスポーツ漫画のあるあるを紹介していきます。 1.学生でこのレベルならプロはどうなっているかと思う。 中学…