コロコロコミック黄金期!?2000年代に連載していた懐かしくて面白いコロコロ漫画一挙紹介

小学生の男子なら一度は通るこの雑誌コロコロコミック。漫画を毎月買っていた少年や欲しい付録があるときだけ、なけなしのお小遣いを握って買いに行った少年も多いはず(小学生の500円は安くないですよね)
そこで今回は少し懐かしいコロコロ漫画を紹介していきたいと思います。主に1990年代生まれは熱くなる作品も多いのではないかと思うラインナップを一緒に見ていきたいと思います。

 

ポケットモンスター

 

 

主人公レッドやピッピ、ピカチューその他のポケモンが織りなすストーリー。アニメのポケモンよりもギャグ漫画テイストが強いのも特徴。長い連載もしているのでコロコロを手に取ったことがある人は幅広くこの漫画を見たことがある人が多いのではないでしょうか。一応漫画でもマサラタウン出身

 

 

デュエルマスターズ

 

 

今尚続く人気シリーズデュエルマスターズ。ここから伝説が始まり主人公の切札勝舞の成長や仲間たちと切磋琢磨する様子や強敵たちとの熱き戦いは必見。カードゲームでいえば遊戯王の次ぐらいにプレイしたことがある人が多いのではないでしょうか。
デュエルマスターズ通称デュエマのカードはデザインが洗練されていてかっこいいものが多い。ボルシャックドラゴン、ボルメテウスホワイトドラゴン、悪魔神ドルバロム、精霊王アルカディアスなどなど挙げればきりがないほどカッコいいカードが多い。

 

爆転シュートベイブレード

 

 

この作品もまた長く人気が続いているシリーズの最初の作品。爆転シュートベイブレード、メタルファイトベイブレード、ベイブレードバーストとシリーズが始まるとその時の小学生を中心に爆発的人気にさせる最強のコマ。単純だが奥が深いベイブレードの世界に少年たちはハマったこと間違いなし。ちなみに爆転シュートベイブレードはコマが戦っているというよりチップから飛び出す四聖獣たちが戦っていた思い出笑笑

 

ロックマンエグゼ

 

 

言わずと知れた最強ゲームの漫画。あの熱き9マスの戦いは今も忘れられない。ロックマンエグゼをリアルタイムでゲームやアニメ、漫画を見ていた人たちはロックマンといえばロックマンエグゼと答える人たちも少なくないはず。もう一度ゲームをやりたくなりますよね。

 

コロッケ!

 

 

これもまた懐かしいですよね!金貨を集めると願いを叶えることができる。お父さんを蘇らせるためにコロッケの旅が始まる!!。コロッケ、リゾット、アンチョビなど、ほとんどのキャラクターが食べ物の名前でできているのもこの漫画の特徴。ハンバーグやソウルキャノンなどカッコいい必殺技に心奪われた少年時代!!

 

 

絶対絶命でんぢゃらすじーさん

 

 

コロコロコミックのギャグ漫画といえばこれが出てくる人が多いのではないでしょうか。奇想天外なでんじーとその孫を中心に個性豊かなキャラクターが次々出てきてついつい笑ってしまう!!

 

 

バビブべボブボブ!!さっぷくん

 

 

当時人気だった格闘家がまさかのコロコロコミックでキャラクター化!?本は読んだことないけどタイトルや雰囲気などであったなぁと思う人が多いはず!!

 

太陽少年ジャンゴ

 

 

太陽と叫ぶゲームのcmを覚えてる人多いはず。ロックマンエグゼとコラボしてゲームでロックマンエグゼ4に出てきたのも熱い思いで。。ガンデルソルを使いこなせたかな!?ゲームボーイアドバンスで遊ぶ少年時代でしたよね。

 

 

ケシカスくん

 

 

 

時には理不尽時にはお茶目なケシカスくんが織りなすギャグ漫画。コロコロコミックには欠かせない笑える漫画となっている。どこかまた憎めないキャラクターのケシカスくんの魅力が溢れている!!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。懐かしいものにあふれて本当に良い作品が多いですよね。一度コミックの方も読み返してはいかがですか?また違った目線で楽しむことができるかもしれません。

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com