本当に救世主!?やり過ぎ?天然?北斗の拳の容赦ない言動!名言&迷言集!!

皆さん北斗の拳を知っていますか?1983年に週刊少年ジャンプで連載を開始し1984年にはテレビアニメ化を果たし今もなお根強い人気を誇る大ヒット漫画です。そんな北斗の拳なのですが、原作やアニメを知っている方ならわかるかもしれませんが、主人公ケンシロウ、敵に対して微塵の容赦もありません。またクールなキャラの反面ケンシロウは天然なのではないかと思うところが見え隠れしてしまいます。そんな北斗の拳の名言&迷言を紹介します。

 

 

ケンシロウの名言 

お前はもう死んでいる 

この言葉語らずして北斗の拳は語れない。経絡秘孔をつき内部から破壊する北斗神拳第1話から心掴まれる名言となっている。

 

おいハゲヤロウ

種もみを持った老人を助けようとするところまではいいのですがザコ敵を前にはなった一言がこちら「おいハゲヤロウ」相手も怒るよねそりゃ。。。

 

もう一度チャンスをやるよく狙え!はずしたらきさまの右目をもらう

ボウガンでケンシロウを狙う敵に対しての発言。当てられないことをわかってのチャンス、そして右目をもらうという救世主の主人公とは思えない容赦のなさ

 

久しぶりに人間にあった気がする

種もみのじいさんを村に送る時の発言。暴力の支配する社会だからこの言葉も無理はないが。この少し前にあっていたリン、そして横にいるバットは人間のようには映らなかったのだろうか。。。

 

 

てめえらに今日を生きる資格はねぇ

種もみをを持ったじいさんが帰った村を容赦なく襲う敵に対しての怒りの一言。この一言だけでもしびれますね。

 

 実るさ…下にあの老人が眠っている

 せっかく守った種もみを耕していない老人の墓の上に撒き散らすケンシロウ。。もう少しちゃんとしたところにタネを巻いたらちゃんと実っていたのではないかな?

 

に…人形!!

シンにユリアの胸を貫かれて殺されたと思ったケンシロウ怒りの形相でシンを追い詰めユリアの元へ駆け寄るが人形だった。。。いや気づかなかったんかい笑笑いくら北斗神拳で気配を感じ取ろうとちょっと動揺したら人形と本物を見抜けなくなるケンシロウ。天然過ぎる笑。

 

同じ女を愛した男だから…

人形をユリア本人と勘違いしたと男と同一人物とは思えないかっこいいセリフ。男のバイブルとはまさにこのこと。敵対したやつでも花を飾る男の器!!

 

きさまにような 外道おれが生かしておくと思うか

レッドベレーの軍曹に首領の居場所を聞き出して去ろうとした時に敵が襲いかかろうとした時の一言。さすが容赦ない。

 

はああ〜タキ〜

水汲みに行った少年にタキしかし水を組んで帰ろうとする途中にやられてしまう。悲しみの中ケンシロウガイドを掘るのだがなぜか掛け声がはああ〜タキ〜と思わず言っている。

 

ユ…ユリア

はい、違います。その女性はユリアに似てるけど違う人物でマミヤという女性です。人形と見間違えるし他の女性をユリアと勘違いするしどうなってるんだ北斗神拳の伝承者は笑まあ長年あっていないと間違えるのかな!?

 

 

 それからな一歩でも動いたらボン!だ

ケンシロウの得意技。ザコにボスの居場所を聞くが雑魚でも生かしては置かない徹底ぶり。その場で倒せばいいものを動いたら死ぬという状況を作り出す楽しみ方。

 

汚ねえツラ近づけるな!

牙一族がマミヤとアイリを人質に捕手を出せないと思っているケンシロウに挑発した際にケンシロウが発した言葉。

 

大胸筋という秘孔をついた

大胸筋という秘孔を突いたら筋肉がぶよぶよの脂肪のようになるらしい。あれ?大胸筋?、、、大胸筋なら皆にもつけるんじゃない?まあツボがあるのでしょう笑!!

 

なぜ…なぜ変わったトキ

で、でたー人形とユリアを間違え、ユリアとマミヤを見間違え、今度はトキとアミバを見間違えた!!まあ確か裏話として作者は最初本当にトキにする予定だったが急遽変更してアミバという男に変わったとか。

 

おれが知っているトキはもっと澄んだ目をしていた

流石のケンシロウも目の違いはわかるようです笑

 

お前は昔のトキではない

アミバ戦は名言の宝庫!!確かにトキではないよね

 

おまえのようなババアがいるか!!

よく見間違えるケンシロウも流石にこれには気がついたようだ。確かにこのババアは大柄でおかしな感じだが変なところはさすがに気づくケンシロウ。

 

ならばおれは愛のために闘おう

愛ゆえに悲しい運命を歩んだサウザー。愛などいらぬと覚悟し戦う サウザーに対してケンシロウは愛のため闘う。この漫画の最大のテーマの一つの愛が凝縮された名言

 

悲しみや苦しみだけではないおまえもぬくもりをおぼえているはずだ

愛や情は哀しみしか生まない。悲しみや苦しみをなぜ背負うのかというサウザーの問いに対しての返答。ぬくもりもあったはずだというケンシロウ。かっこよすぎる!!!

 

ジャギ編

兄よりすぐれた弟なぞ存在しねえ!!

妬み嫉み嫉妬全てが込められた究極の言葉。クズキャラのジャギだが意外と北斗の拳の中では人気のキャラクターの一人になっている。

 

うるせえおれは拳法がすべてだとは思っちゃいねえんだ要は強ければいいんだどんな手を使おうが勝てばいいそれが全てだ

ジャギのこの精神はなんとなくだがわかるような気がするどんな手を使っても勝ちたいという思いが伝わってくるところがとても良い!!

 

愛をとりもどせ!!
クリスタルキング
2014/09/17 ¥250

 ラオウ編

 

天…!!

リュウケンに何を目指すか聞かれた時の答え!男なら一度は憧れる最強の男ならではの言葉!!

 

おごるなサウザーきさまの体の謎はトキが知っておるわ!!

いやお前は知らんやん笑。おごるなとは言ったもののそれを知るのはまだトキのみ。にもかかわらずおごるなとは、さすが拳王!!

 

わが生涯に一片の悔いなし!!

ラオウとケンシロウ長きにわたる戦いが終結する際自ら命を断ち天に帰ったラオウ。同じ拳法を学び同じ女性を愛した男の最後。

その他

ご…ごめんなさいここはもうひとりいえ…どうつめてもふたりまでです

北斗の拳を知っている者に知らぬ人はいない、シェルターババアの伝説の名言!!誰がどう見ても子供を抱えて入れば余裕で三人どころじゃない数入れたはず!、しかしそこは天然兄弟それを鵜呑みにしてトキという優秀な人物に死の灰をかぶせてしまった。

 

 てめえらの血はなに色だーっ!!

レイがリンを助けた際に敵にはなった一言。怒りの様子がよく見てとれる白熱のセリフ!!

 

おれがこころから美しいと 認めてしまったものその前でおれは無力になる

南斗六星拳がひとりユダが死に際に放った一言!!レイの攻撃の美しさとマミヤの美しさには手を出せなかったとのこと。

 

愛などいらぬ!!

愛する師匠を手にかけてしまい愛ゆえに悲しんだ聖帝サウザー言った名ゼリフ。愛ゆえに人は傷つく。サウザーもまた悲しい人生を歩んだものの1人であった。

 

け…拳王の…ク・ソ・バ・カ・ヤ・ロ・ウ

雲のジュウザが拳王に南斗六星最後の将の居場所を聞かれ口を割る秘孔を突かれたがラオウに最後の最後まで抵抗して絞り出した言葉!!

 

アイヤ〜ないあるないあるないあるない〜〜〜

一見意味がわからない言葉だが実はこれには深いわけがある。中国人のような奴が移動中ケンシロウから羅生ハンの居城を聞かれて、しっ知らないないアルよ!!と答えた瞬間、ケンシロウに顔を地面に叩きつけられた。そしてあるのかないのかはっきりしろと問答無用で叩きつけるケンシロウ。その後も知らないアルよと答えるがなぜか叩きつけられパニックになってはなったセリフがこの言葉だった。それにしてもやりすぎじゃないケンシロウ。なぜ正義の味方の救世主みたいになっているのか不思議なくらい。

 

断末魔編

ひでぶ

あべし

あわらっ

ぱっびっぶっぺっぽおっ

ぺがふ

やべろ

わばら

あぷぱ

 

 

 

ユリア・・・永遠に
クリスタルキング
2014/09/17 ¥250

 

 

 

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com

 

 

www.hnwkinfo.com