途中で終わったけど続きが見たいアニメランキング

10位 トリコ

 2011年にアニメが放送された大人気美食バトル漫画


アニメではクッキングフェス中に襲来した美食會との戦いまで放送されました。  


 アニメの続きであるグルメ界での冒険と未知の食材探し、そして、トリコのフルコースが気になる。

9位 デルトラクエスト

 

 影の大王に支配されたデルトラ王国を救うため七つの宝石を探しに出る物語


2007年にアニメ化され、放送がスタートしました。


アニメ化されたのは原作の第一章までで、実は原作は2章、3章と続きがあります。


第2章、3章ともに面白いので、アニメで見てみたい!! 

8位 RAVE

2001年にアニメ化され、キングとの戦いそして、復活したオラシオンセイス との戦いまで放送されました。   


たくさんの伏線が回収されないままアニメ放送が終了しました。   


原作ではしっかりと話が続いており、たくさんの感動と伏線の回収、そして世界の命運をかけた戦いが繰り広げられる。

7位 冒険王ビィト

 

暗黒の世紀を終わらせるために旅に出る主人公ビィトとその仲間たちの物語。 


アニメでは、深緑の智将グリニデとの戦いまでアニメ化された。 


作者の病気のため原作が休載してしまった。 


その後、冒険王ビィトエクセリオンとして、アニメオリジナル作品が放送された。


 なお、原作は2016年に連載が再開された。

 

6位 アイシールド21

 

2005年にアニメ化されたアメフト漫画


アイシールドの面白く深いところは、なんといっても己の才能なさに葛藤する様を深く掘り下げているところ


いくら努力をしても才能がある人には勝てない、でも前に進まなければならない 


ただ努力したら天才に勝てて報われましたという漫画ではないところが深すぎる。そして面白すぎる。


 アニメでは関東大会の王城ホワイトナイツ戦まで放送されました。


 その後に続くクリスマスボウル、そしてユースワールドカップの激闘をみたい。

5位 家庭教師ヒットマンREBORN!

何をしてもダメな少年沢田綱吉を家庭教師として来たリボーンが、ボンゴレファミリーというマフィアのボスにする物語


熱い戦いと笑いがとても面白い作品   


 そんなリボーンですがアニメでは10年後の未来を舞台にした未来編までで終了してしまいました。   


その後に続く継承式編や虹の呪い編がアニメも見たいですね。

4位 ヒカルの碁

 囲碁漫画でここまで面白い漫画は見たことがない!

 

1999年に週刊少年ジャンプで連載が開始し2001年にアニメ化された囲碁漫画。

 

この漫画をきっかけに囲碁に興味を持った人も多い。

また囲碁のルールは最後までわからないけど話が面白すぎて、全部見てしまうほど魅力的な作品。

 

アニメヒカルの碁では佐為を探す途中で打った伊角さんとの対局、そしてプロに復帰したところで、いったん終了しました。

 

その後、北斗杯への道ということで原作の続きがアニメ化されたのですが前編で終わりその後アニメ化されませんでした。

 

3位 BLEACH

幽霊が見える高校生、黒崎一護が死神となって戦う漫画


2004年にアニメ化され死神代行消失篇まで放送されました。


千年血戦篇での、一護のルーツや0番隊の登場、熱い戦いの数々をみたい。

2位 金色のガッシュ

 

アニメでは、原作の内容を少し変えてファウード編のガッシュとデュフォーの対決まで放送されました。 


また最終局面でガッシュの声が大谷育江さんから変わりました。


 ぜひファウード編を原作通りにそしてクリアノート編をアニメ化してほしい。 


フォルゴレとキャンチョメのエピソード、最後の戦いでの演出あの感動が見たい

1位スラムダンク

バスケ漫画の金字塔!!

 

 スラムダンクを知らない人でも

安西先生の名言

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

というセリフを一度は耳にしたことがあるはず。

 

そんなスラムダンクですが、1993年にアニメ化されました

アニメでは、インターハイ出場決定したところで終了しています。

 

インターハイに出場し活躍する湘北高校バスケ部の試合が見たいですね。