主人公の髪形が奇抜なアニメ・漫画のキャラクターランキング

かっこいいキャラから、可愛いキャラまで幅広く個性がある漫画のキャラクター。

 

今回は髪型に注目して、髪型が奇抜な漫画やアニメの主人公をランキング形式で紹介していきます。

 

5位 ブラックジャック

 高額な医療費を請求するが、どんな困難な病気や怪我も治す天才外科医ブラックジャック

 

白髪半分、黒髪半分の髪。

 

 髪型だけではなく顔の傷も気になるところではありますが、その辺は漫画本編に話が出て来ます。

 

 

4位 桜木花道

 スポーツ漫画の主人公とは思えない髪。

 

赤い髪色にリーゼントの髪型。

 

身長180を超える赤髪のリーゼントに迫られたらとても怖いですね。

 

しかし、好きな女性のために嘘をついて始めたバスケットでしたが徐々にのめり込み、真剣に向き合う姿はとてもかっこいい

 

3位 ボボボーボ・ボーボボ

もはや意味がわからないギャグ漫画。

ギャグ漫画といえど、かつてここまで振り切ったギャグ漫画はあっただろうか。

 

 髪型は金髪アフロ

 

アフロの髪で毛狩り隊という敵と戦うが、攻撃手段は鼻毛。

 

 

2位 進藤ヒカル

 小学生にして前髪を金髪、後ろは黒髪という奇抜な髪型。

 

かなり奇抜な髪型のように思えるがそれを当然のように接する友達。

 

横分けで金と黒ならまだいるかもしれないが、前後で黒と金の髪型は、なかなか奇抜な髪形ではなかろうか。

 

漫画自体は、真剣勝負が繰り広げられる囲碁漫画で、とても面白く深い内容で最高の漫画

 

1位 武藤遊戯

 

金髪の前髪に星型のような髪をしている主人公、武藤遊戯

 

 しかし、こんな派手で奇抜な髪形をしているにもかかわらず、もう一人の遊戯からすればまだ、地味すぎるらしい

 

遊戯王シリーズの主人公は髪形が奇抜な主人公が多い

 

 

いかがでしたか。

なかなかインパクトのある髪型の主人公たちだったのではないでしょうか。

 

どの漫画も、内容はとても面白いので、一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

www.hnwkinfo.com